Please post a message for this visiting.

From: ムラカミ  Date: 2005/08/07 21:22:09

今年も夏フェスのステージ、ご一緒して頂いて、本当にありがとうございました。僅か3曲の短い時間でしたが、気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました。ほんま、オオキニでした。また何かの機会がありましたら、是非よろしくお願いします。

From: Hikaru  Date: 2005/08/03 05:06:25

たー様
宝塚フェスには金曜日夜に到着予定です。アッシーちゃんは旧友に頼みました。宝塚でお会いしましょう。

From: たー  Date: 2005/07/21 21:42:38

暑まんなあ。お元気に活躍のご様子、結構なり。
あしたの大阪は、36度。たまりまへん。

ことしの宝塚フェスは、いつ来られますか?
日が合えば、アッシー君をしまっせ。

さて、YU-MA先生のHPがやっとできました。
http://www.jazz.zaq.jp/yuma/

From: Hikaru  Date: 2005/07/17 00:06:59

BayRock様
ご質問承りました。
Dixielandで使うバンジョーは、5弦ではなく、4弦の楽器で、Gチューニングではありません。しかも、4弦の楽器はテナーとプレクトラムの2種類があります。チューニングやコードフォーム等は http://banjo.officeboya.jp/banjochord.html でご覧下さい。最低音のCは64でしょうか。
MIDIでのバンジョー打ち込みは、バンジョーを弾けないと難しいと思います。弾けない人が打ち込んだバンジョーは、バンジョー弾きが聴けばすぐに分かるものです。打ち込みでバンジョーの奏法を再現しようということでしたら、この機会にバンジョーを弾くことにトライされてはいかがでしょうか。

From: BayRock  Date: 2005/07/16 21:07:30

初めてメールを致しますBayRockと申します。当方はDTMを趣味として居ります。ジャンルとしてはジャズですが、スタイルは幅広く演奏して居ります。DTMの制作に於いて使用している音源は Roland SC-8850 で、楽器を一切使わず、マウス
のみの打ち込みでファイルを制作して居ります。尚、どの程度の技術を持ち合わせているか?ご確認頂くにはヤマハ・eMusic
に bayrock のハンドルネームにて登録して居りますので一度アクセスして頂ければ幸いで御座います。以上が自己紹介です。
さて、当方も他人の演奏が気になりますので色々アクセスしますが、未だかってデキシーランドスタイルのDTMプレヤーに出会って居りません。そこで当方がそれに挑戦してみようと思い立ちました。デキシーランドの生い立ちからどうしてもバンジョーが必要と感じました。ところが当方はバンジョーを扱った経験が無く、調弦についてもこちらのHPにて知りました。
G・D・G・B・Dと言う事の様ですが、最初のGはコンサートの低音部でどの位置なのでしょうか?ご指導賜りたくメールを致しました。