Please post a message for this visiting.

From: 10番!渡邉ジュース  Date: 2005/02/13 19:16:26

練馬区在住48歳ボーイです。
え~、実はネットでの知り合いにこのHPを教えてもらったのですが、19歳の時に買った
ギブソンRB-100を買ってくださる方を探しています。ネックの飾りも無い素っ気ないバン
ジョーですが、どなたかいらっしゃいませんか?

From: Hikaru  Date: 2005/01/27 00:57:28

皆様、ご無沙汰しております。年末年始、忙しさにかまけて、さぼっておりました。とりあえず生きております。申し訳ございませんでした。

白馬童子様
ビレリのMoveは少し聞きましたが、僕には少し難しかったです。モダンジャズの範疇にまで押し入った意欲作だと思います。ビレリがジプシージャズに復帰したのは、つい最近で、それまでは電気ギターでフュージョンなどもやっていたようです。
「ギター弾きの恋」ですが、ストーリーは面白く、音楽も楽しい快作だったと思います。(主人公のパーソナリティは自分を振り返り、ちょっとゾッとしました。)全編に流れている音楽は、シカゴあたりの現在のトラッドジャズ・パフォーマーが演奏しています。あれは、全くジプシージャズではなく、アコースティックギターを主役にしたアメリカのジャズです。その音楽の監修をやったディック・ハイマンというベテランピアノ弾きがいるのですが、彼の娘がジュディ・ハイマンと言いまして、ニューヨークでガッツ溢れるオールドタイムを演奏しているフィドラーなんです。ジプシージャズではなく、そっち系でこの映画が僕らと繋がりました。

TEDDY様
その後、いかがでしょうか。進展はありましたでしょうか。

From: 白馬童子  Date: 2005/01/09 00:01:41

お久しぶりです。今夜、DVDで「ギター弾きの恋」を観ました。光さんはもうご覧になっていると思いますが、なかなか愉快な映画ですね。
ストーリーは、ジャンゴを神格視しているギター弾きの恋物語ですが、全編に流れるジプシージャズが良かったですね。
あとは「トリコロール~」が楽しみです。

From: TEDDY@SPEEDWAY  Date: 2004/12/19 16:49:01

Hikaru様
「知らないモノは許容しない」確かに。それと、バブルの崩壊後に顕著なのが「カネになりにくい物には投資しない」でしょうね。
・・・ま、これ以上は愚痴になっちゃいますが、幸か不幸か"カネになりにくい音楽"の魔力に獲り憑かれた一人としては、可能な限りこの音楽の魅力を伝える努力を続けたいと思います。

高橋様
著作権の問題など、実現には色々ハードルもあるようですね。まずは地元コミュニティFMに地道に売り込んでみます。
アドバイス、色々ありがとうございました m(_ _)m。

From: 高橋一生  Date: 2004/12/17 09:48:12

ネット利用というのもアリ!ですよね。私はアメリカで聞いた、ローカルな放送局が各々自分の好きな音楽をどんどん放送している事がとても印象的でした。
日本に帰って、自分のお寺からレゲエをFM波で発信している人に話しを聞いたりしていましたが、やはり『自局』からの発信はむつかしい(否、不可能?)ことを知りました。
時間がある程度融通できるようになった数年前に縁あって地元のコミュニティ局でブルーグラス専門番組を持つことができました。私のような人間(カネも力もない)にとってはコミュニティしか無かったのかも知れません。(但し、ミキサーも自前(友人頼み、勿論ド素人)、何もかも全て自力で番組を作りました)
TEDDYさん!ボチボチがんばって下さい。