Please post a message for this visiting.

From: Hikaru  Date: 2004/12/03 00:58:42

すみません。新規に法人を立ち上げるために事務所開設で東奔西走していました。無事、昨日開所を終えました。しかし、先月執筆していた書籍の追稿の締め切りが、この後あり、まだ忙殺されています。音楽どころでは無いのですが、今夜は演奏に出かけました。ライブは数ヶ月前から決まっていますので、忙しい時にスケジュールがあると、かなり苦しいです。もっと楽に演奏したいです。

From: 白馬童子  Date: 2004/12/02 20:56:03

おうTEDDY君
ところで、ここの主人はどうしてるのでしょう?
ライブで忙しいのかな?

From: TEDDY@SPEEDWAY  Date: 2004/12/02 18:54:18

久々に顔を出したら、データの消失ですか・・・残念、一週間分くらい読み損ねました。
これにめげず、またバシバシお話を聞かせてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・白馬童子って、岡山の山城新伍さん(笑)?

From: 白馬童子  Date: 2004/11/26 02:22:57

私のサイトで「カウボーイソングのCDを推薦してください」というコメントがあり、トム・ラッシュやサンズ・オブ・ザ・パイオニアーズ、ライダース・インザ・スカイなど迷いましたが、ふと思い出して、[WESTERN / COWBOY BALLADS & SONGS 1925~1939]という2枚組のCDを推薦しました。これはタイトルのとおり、1枚のCDには無名のカウボーイたちによるカウボーイバラッド、2枚目のCDにはハリウッドカウボーイによるカウボーイソングが収録されています。この2枚のカプリングが当時のウエスタン音楽の変遷が心憎いばかりにシンボライズされ,我ながらいいCDを紹介できたと満足でした。土着的な歌とコマーシャリズムに乗っかった歌、それぞれに楽しさがありますが、その間には大きな違いがあって興味深いものがあります。

From: 白馬童子  Date: 2004/11/25 06:57:33

専門家のサイトでもそういうことってあるのですね。私のようなアナログ人間に進化する前の石器人間にはサッパリ何のことやら。
私のサイトの管理人は大学の助教授で工学博士です。ところが、こいつは音楽にまったく無関心で、模型のヘリコプターに熱中しています。ロッキートップは,昔、笹部君のライブで行ったきりです。次の上京の機会には、是非、ロッキートップのスケジュールをにらんで行きます。とにかくジャンゴミュージックとパーラーミュージックのジョイントが聴きたいものです。